Twitterを始めて2週間ほどで気づいたこととか

こんにちは。いつでもこんにちは、という挨拶をする男、zukaです。

 

グローバルナビを設置して、とりあえずブログのカスタマイズがひと段落しました。

 

まだヘッダーの画像とかサイドメニューとか色々設定しないといけないことはあるけどそれなりの形にはなったんじゃないか、と勝手に思っています。

 

そんな僕ですが、Twitterを始めて2週間ほどが経ちました。

 

そこで2週間使ってみて気づいたことを書いてみたいと思います。

 

ちなみに、Twitterを始めた時にこんな記事を書いたんですけど、今見てみると画像が多いし大きいしでなかなかに見にくいですね…w

いまさらTwitterを始めた男の話 - やり場のない思いをぶつける

 

フォロワー0人

なんか適当にやってればフォロワーって増えるんじゃね?とか思ってたけど流石にそんなに甘くなかった。

f:id:zuka_pk:20180417183524j:image

なんか、じわじわ増えてるー、とか呟いてるけど、フォロワーは増えてません。これではオフ会0人を馬鹿にできない…

 

ツイートアクティビティ

Twitterをやったことがない人は知らないであろう機能、ツイートアクティビティ。

 

かくいう僕もやってみて初めて知りました。

f:id:zuka_pk:20180417184048j:image

実際の画面はこんな感じ。

 

カタカナがよくわからないけれど、37人の人がこのツイートを見て、その内2人がこのブログを見てくれた、という認識でよさそう。

 

Twitterでツイートすることで2人がこのブログを見てくれた!

 

 

ありがてぇ…

 

 

ちなみにこの時もフォロワーは0人です。

 

 

「いいね」を貰えるとめちゃくちゃ嬉しい

何だかんだ言いながらTwitterを続けていたら、ある日突然「いいね」をいただきました。

f:id:zuka_pk:20180417184718j:image

これが記念すべき僕の初「いいね」。

 

僕のこのツイートに「いいね」をしてくれた人が何でしてくれたのかはよく分からなかったものの、単純に嬉しかった。

 

f:id:zuka_pk:20180417185215j:image

感動した!

 

Twitter民はいい人ばかりだった

初「いいね」をいただいたのはいいものの、フォロワーは全く増える兆しが見えない。

 

そこで僕が持つ中で一番強力な武器である、シャドウバースを使うことにした。

 

とりあえずシャドウバースに関する固定ツイートを作成。

f:id:zuka_pk:20180417185701j:image

ツイートアクティビティはこんな感じ。さっきのよりも色々書いてあるけど、ぶっちゃけよくわかってない。

 

で、さらに僕は、いいねした人全員フォローする!みたいなツイートに飛び込んでいき、無理矢理にでもフォロワーを増やす作戦に打ってでた。

 

すると、10人くらいにアクションを起こしてみたんだけど、なんとありがたいことに、全ての人からフォローが返ってきました!

 

 

 

あったけぇ…

 

あったか過ぎるよ…

 

普通に無視されるのかと思ってたよ。

 

正直SNSとか苦手だったし、もっと殺伐としたイメージがあったけど、考えが変わりました。

 

現在

そして現在はというと、

f:id:zuka_pk:20180417190317j:image

こんな感じになっています。

 

まだまだフォロワーとかのさみしさは拭えないものの、なんだかんだ楽しく使えています。

 

色んな人をフォローすることで、知ることのなかった情報とかが手に入るのがいいですね。あと、ブログのネタになりそうなことも落ちてたりするので、これからもお世話になりそうです。

 

 

zuka