1ヶ月ごとの定期報告 2ヶ月目

こんにちは、zukaです。

 

このブログもなんとか2ヶ月目を迎えることができました!

 

今までなんらかの形でこのブログを見て下さった皆さんのおかげです!

 

ありがとうございます!

 

 

 

というわけで、この1ヶ月の振り返りをしていきたいと思います。

 

前回の振り返りを今見てみたら、かなりの熱量があったのですが、今回は淡々と書いていこうと思います。

 

pvとかの話

この1ヶ月のpvに関してですが、端的に言うと、先月とあまり変わりませんでした。

 

まあ、残念といったら残念ですが、自分の実力からしたらこんなもんだし、そもそも色々忙しかった、というのがありますね。

 

その代わりに他のことを色々していたので、今回はそっちをメインにしたいと思います。

 

Googleアナリティクスを導入した

はてなブログのアクセス解析では限界があるので、Googleアナリティクスを導入してみました。

 

初めのうちはよく分からなかったものの、今では少し理解できてきました。

 

特に分かりやすいのは、リアルタイムのところですね。

 

めっちゃリアルな数字がでますね(笑)

 

 

Googleアドセンスに登録した

登録しました。

 

そして、なぜか通りました。

 

なぜなんだ…

 

 

よく分かりませんが通ったのでとりあえず貼り付けてみました。

 

上は一応表示されていますが、下の広告が行方不明になっています。

 

見つけた方はご連絡ください。

 

 

バイトに明け暮れた

僕の最近のブログでは何回か触れましたが、ゴールデンウィークあたりはずっとバイトをしていました。

 

ブログではいつまでたっても稼ぎを得られないので働いていました。

 

 

 

嘘です。

 

 

いや、稼ぎがないのは本当です(ははは

 

 

まあ、単純に暇だからバイトをしてた。それだけですね。

 

 

今後の話

とりあえず来月までは今の感じでやっていこうと思っています。

 

まあもともと自分が書きたいことを書く、という目的で始めたんでね。

 

なので、正直なところ1pvに感謝!って感じですね。

 

よくよく考えると、こんなブログを見てもらえてること自体が奇跡みたいなもんです。

 

 

いや、奇跡は言い過ぎかも…

 

とにかく、こんなブログでも見てくれてありがとう〜〜、って感じです。

 

 

でも、できれば多くの人に見てもらいたいな〜

 

 

とか思っちゃいますね、やっぱり(笑)

 

 

ボチボチガンバリマス

 

 

来月も頑張ります

これからも、もし良ければ見に来てください。

 

僕はあなたの1pvを見て、飛び跳ねながら喜んでいることでしょう。

 

 

 

よろしくお願いしますm(._.)m