【サッカー】W杯に挑むサッカー日本代表が発表されたので勝手にスタメン予想してみる

本日、サッカー日本代表メンバー27人が発表されました。

 

僕は、ハリルホジッチ監督が解任されたことに不満のある人間なので、今回の日本代表はあまり応援する気はしません。

 

しかし、だからといって無視するわけにもいかないので、スタメンだけでも予想してみようと思います。

 

一応あらかじめ断っておくと、僕自身はそこまでサッカーに詳しくはないです。海外サッカーをたまにハイライトで見るくらいの人です。また、今回の代表には全然期待していないので、少し適当な予想になっている可能性があります。

 

日本代表メンバー27名

GK 川島、中村、東口

DF 長友、酒井宏、吉田、槙野、酒井高、昌子、遠藤、植田

MF 長谷部、山口、井手口、青山、大島、三竿、柴崎、本田、香川、乾、原口、宇佐美

FW 大迫、武藤、岡崎、浅野

 

 

〈スタメン予想〉

f:id:zuka_pk:20180518231613j:image

今回の年功序列ジャパンはこんな感じになるのではないでしょうか。

 

とりあえず、GKは川島でしょう。ここは異論ないと思います。

 

DFは左から長友吉田槙野酒井宏。ハリルジャパンの時と同じですが、こうなると思います。というか、これしかないです。誰かがケガしたらおしまいです。

 

次にボランチですが、長谷部山口の2人と予想。井手口は最近試合に出れてないみたいなので、この2人が無難ではないでしょうか。

 

残るは前線ですが、どこかで2トップがいいんじゃないか?という意見を見た気がするので、今回は2トップにしてみました。

 

その2トップには、大迫武藤のブンデスコンビ。ただ単に僕がこの2人の2トップを見たいだけです。ここは、岡崎を代わりに入れてもいいと思います。

 

残るはウイングですね。左は、右は岡崎を入れてみました。試合が1回だけならこの2人を選ぶんですけど、W杯は少なくとも3試合はあるので、ここは試合ごとに変えればいいと思ってます。原口とか、本田とか、香川とか、試合によって変えられるのを強みにしてみてはどうでしょうか?

 

 

ということで、僕の年功序列ジャパンのスタメン予想でした。

 

あまりに酷い書きようですが、一応W杯本番は応援する(観戦する)つもりではいるので、なんとか強豪国に食らいついて欲しいものですね。

 

 

ではこのへんで。