ヴィッセル神戸のユニホームに書いてあったアンリ・シャルパンティエがなんなのか気になったので調べてみた

みなさんこんにちは、zukaです。

 

いや〜、ついにあの!イニエスタ選手が日本にやってきましたね!

 

最初の報道があってから暫くは、まだだ…まだ信じんぞ…ってなってた僕も、ようやくこの事実を受け入れました。

f:id:zuka_pk:20180524225735j:image

これ。すごいですよ。正直、いまだに信じられません。あのイニエスタがヴィッセル神戸に来るなんて…

 

 

と、イニエスタについて話したいこともたくさんあるんですが、それはひとまず置いといて、今回はこのユニホームに書いてある、アンリ・シャルパンティエに注目しました。

 

おそらくスポンサーなんでしょうけど、一体どんな企業なんでしょうか?

 

アンリ・シャルパンティエとは

公式ホームページがありました。

アンリ・シャルパンティエ | HenriCharpentier

 

アンリ・シャルパンティエ(Henri Charpentier)は、日本の洋菓子ブランドで、本店は芦屋と銀座にある。

ブランド名はクレープシュゼットを考案したと言われる、19世紀に活躍したフランスの料理人アンリ・シャルパンティエに由来する。

Wikipediaより

 

公式ホームページを見てみると、一番最初に目に入ったのはフィナンシェです。

f:id:zuka_pk:20180524230919j:image

僕はスイーツ🍰には疎いので、残念なことにフィナンシェがどういうお菓子なのか、ということすら分かりませんが、きっと美味しいです。間違いない。

 

アンリ・シャルパンティエのイチオシのフィナンシェ。イニエスタを応援するついで(?)に、ぜひ食べてみてください。

 

僕は、一身上の都合により食べることができないので、シンプルにスタジアムに応援しに行きます。(大真面目です)

 

ちなみに、

f:id:zuka_pk:20180524231310j:image

これがアンリ・シャルパンティエの袋みたいなんですが、これは見覚えがありました。

 

オシャレなJDとかお姉様方が持っているところを見たことがある気がします。

 

なので、やはりアンリ・シャルパンティエはかなりオシャンティーなお店みたいですね。

 

オンラインショップもあるようなので、イニエスタを見て気になった!応援したい!という人は、こちらを利用してみるのもいいかもしれませんね!

 

イニエスタのおかげでアンリ・シャルパンティエが受ける影響は少なくなさそう

Twitterのトレンドにもチラッと姿を見せていたので、何かしらの影響はありそうです。

 

僕は単純にイニエスタが日本に来てくれた、ということが嬉しいんですけど、イニエスタきっかけでスポンサーの方々にも良い影響が生まれればこれに勝るものはないですね!

 

 

 

 

いや〜それにしても楽しみすぎるな。

今からワクワクしちゃうぜ!