自分の部屋に自慢できるものがないので素敵な本棚でも探してみる

今週のお題「お部屋自慢」

 

毎度恒例の、今週のお題のコーナー。

 

今回は「お部屋自慢」ということで、僕の部屋の自慢のインテリアを紹介しま……せん。

 

いえ、紹介しないのではなく、できません

 

なぜかというと、僕の部屋には何もないからです。

 

いやいや、何かはあるだろう、と思われるかもしれませんが、本当に何もありません

 

たまに僕の部屋にやってくる友人知人たちに、揃いも揃って

 

 

お前の部屋なんもねーな!引っ越し前か?(笑)

 

 

と言われるくらいには何もないです。

 

実際に自分で見てみても、びっくりするくらいに何もないです。

 

 

そこで!

 

インテリアの1つとして、本棚を置いてみようかな、と思いました。

 

一応、読書を趣味の1つにしているので前から欲しかったんですよね、本棚。

 

ということで、いくつか探してみました。

 

その1 普通の本棚

f:id:zuka_pk:20180528203244j:image

これは、極めて普通の本棚です。実用性重視で、とにかくたくさんの本が入りそう。

 

でも、僕の部屋はこんなに広くないし、ここまでたくさんの本は持っていないので、もっとコンパクトなやつでいいかも。

 

その2 人型の本棚

f:id:zuka_pk:20180528203705j:image

いい感じのポーズをとっている、人型の本棚。

 

これをオシャレだ!と見るかどうかはその人しだいですね。

 

僕はというと、何だか大きそうだし、斜めのところの本が取りづらそうかなぁ、と思いました。(小並感)

 

その3 円形の本棚

f:id:zuka_pk:20180528204542j:image

中に人が入ることのできる、円形の本棚。

 

なんと!ただ本をしまうだけでなく、中に入ったまま移動することもできるようです!!

 

 

 

 

…いらねー。無駄機能すぎる。逆に考えると、勝手に動くってことでしょ?

 

もし地震が起きたらどうすんの?円形の本棚に轢かれちゃいましたー(笑)、とか言ってられないよ。

 

これも、あまり良くないかな…

 

その4 宙に浮く本棚

f:id:zuka_pk:20180528205322j:image

これは本棚というよりは、本を宙に浮かせているって感じかな。

 

それにしても、これどうなってるんでしょうか?

 

本の下が揃っているパターンもあって、そっちは何となく察しはつくのですが、これは上が揃ってるんですよね。

 

一冊ずつに何かしら細工がされてんのかな?

 

よく分からないけど、なんか大変そう(コナミ)

 

その5 メッセージの込められた本棚

f:id:zuka_pk:20180528210005j:image

パッと見ただけだと、やたらと仕切りのある本棚にしか見えませんが、よく見てみると…

 

 

 

 

READ YOUR BOOK CASE と書いてあるように見えます。(合ってるよね?)

 

これはなかなかオシャレで良さそうに見えますが、実際に本を入れると仕切りが邪魔でしかたなく、せっかくのコンセプトが生かせない感じになりそう。

 

 

結論 普通の小さな本棚が一番

色んな本棚を見てみたけど、僕には普通の小さな本棚が一番良さそうです。

f:id:zuka_pk:20180528210947j:image

こんな感じのやつ。

 

シンプルイズベスト!!

 

 

そうと決まれば早いところ本棚を買って、無造作に置いてある本をしまわないとな〜

 

 

おわり!