【ロシアW杯】グループリーグの見どころの試合をピックアップしてみた

ロシアW杯のグループリーグの見どころの試合をピックアップしてみました。

 

日本代表以外どこを見ようか迷っている人がいれば参考にしてみて下さい。

 

6/14(木) 24:00 ロシア🇷🇺vsサウジアラビア🇸🇦

記念すべきロシアW杯の開幕戦です。対戦カード自体は有名選手も少なく、あまり興味ない人も多いかもしれません。しかし、やはり開幕戦は特別だし、ロシアW杯の雰囲気が分かると思うので見るのをオススメします。

 

誰が最初のゴールを決めるのかも注目ですね!

 

6/15(金) 27:00 ポルトガル🇵🇹vsスペイン🇪🇸

EURO王者のポルトガルと前々回W杯王者スペインの一戦。決勝のカードでもおかしくない一戦なので当然注目してたのですが、スペイン代表監督の電撃解任によって、より見逃せないものになりました。

 

流石にスペイン代表は地力が違うので大丈夫だと思うのですが、この試合でコケるようなことがあれば、グループリーグ突破が怪しくなるかもしれません。

 

6/17(日) 27:00 ブラジル🇧🇷vsスイス🇨🇭

優勝候補の一つブラジルとスイスの一戦。ブラジルの初戦だからというのもあるし、相手のスイスも世界ランク6位で直前の親善試合でスペイン代表と引き分けているので、良い試合が期待できるんじゃないでしょうか。

 

日曜日の深夜3時開始なのが一番のネックになりそうです。見る人は月曜の予定に影響が出ないように注意しましょう。

 

6/19(火) 21:00 コロンビア🇨🇴vs日本🇯🇵

日本代表の初戦です。前回4-1でボコボコにやられたコロンビア相手だし、最近の代表を見る限りあまり期待できないな〜、と思ってる人も多いと思います。

 

でも、初戦くらいは応援しましょう。時間帯もちょうど良いので、日本人として必死に頑張っている日本代表を応援してください!お願いします!

 

6/21(木) 27:00 アルゼンチン🇦🇷vsクロアチア🇭🇷

個人的に一番注目しているグループDの一戦です。一位突破を狙う両チームの対戦で、激戦必至です。

 

メッシ擁するアルゼンチンとモドリッチらタレント豊富なクロアチアの一戦は見応えあり!

 

6/25(月) 27:00 イラン🇮🇷vsポルトガル🇵🇹

この日からグループリーグの最終戦が始まります。その中で、イランvsポルトガルをピックアップしてみました。

 

アジアの中で一番期待しているのがこのイラン代表なので、なんとかC・ロナウド擁するポルトガル代表相手に一矢報いてほしいですね。

 

6/26(火) 27:00 アイスランド🇮🇸vsクロアチア🇭🇷

じつはヨーロッパ予選で同じグループだった国同士の対戦。

 

予選の時は一勝一敗で、最終順位ではアイスランドが上回ったのですが、W杯本番ではどうなるか。

 

個人的にはこの対戦に限らず、アイスランド代表にかなり期待しています。

 

6/28(木) 27:00 イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿vsベルギー🇧🇪

おそらくグループGの首位通過をかけた一戦。ベルギーが優勢に思えますが、イングランドも良い選手がたくさんいるので、熱戦が期待できます。

 

サッカー発祥の地であるイングランドの意地に期待!

 

グループリーグから楽しみ!

ということで、簡単にですが見どころの試合をいくつかピックアップしてみました。正直なところ、時間があれば全部見たいし見てほしいんですけどね。

 

決勝トーナメントからでいいかなー、と思ってる人もいるかもしれませんが、ケガとかもあるし、万全の状態での対戦を見られるのがグループリーグの良いところなので、是非グループリーグから見てみてください!

 

 

それではW杯を楽しみましょう!