ロシアW杯決勝トーナメントの結果を予想する

W杯が始まる前に事前予想もしましたが、グループステージの結果を受けて決勝トーナメントの結果を予想しておきます。

ロシアW杯の結果を地理の観点から予想してみる 決勝トーナメント編【サッカー】 - やり場のない思いをぶつける

 

決勝トーナメント結果予想

f:id:zuka_pk:20180630224245j:image

ちょっと薄いので見づらいかもしれませんが、優勝予想はフランス。事前予想でも優勝予想をしたのでここは変えませんでした。根拠は特にありません(笑)

 

準優勝はグループステージで好調だったクロアチアを選びました。準々決勝のスペイン戦が山場になりそうです。

 

3位は画像には書いてませんがベルギーと予想します。圧倒的なタレント集団で優勝候補の1つ。しかし、ブラジルは倒すもののフランスの前に屈するのではないかと思っています。日本にも頑張ってほしいけれど、流石に厳しいかなー。

 

あと、イングランドなんですが、ラウンド16でコロンビア相手に勝利を収め、今年のイングランドは一味違うぞ…となるものの、次の準々決勝でコロッと負けそうだなと思っています。やっぱり珍グランドじゃんと。

 

 

今日から決勝トーナメント

以上をまとめると、僕の予想は

 

優勝 フランス🇫🇷

準優勝 クロアチア🇭🇷

3位 ベルギー🇧🇪

です!

 

予想するのはタダだし、当たったらドヤ顔できるので、皆さんもぜひ予想してみましょう!

 

 

ということで、僕は今からフランスvsアルゼンチンを見ます!頑張れフランス!!