イニエスタが加入したヴィッセル神戸の試合を見に行った感想

行ってきました。ノエビアスタジアム神戸。

f:id:zuka_pk:20180723001836j:image

サッカーを現地観戦するのは、いつぶりか分からないくらい久しぶりで、スタジアムに来るのも始めてくらいの感覚でした。

 

イニエスタ効果なのか、けっこう早めに行ったのにすでにたくさんの人が来ていて、熱気がすごかった。(あと単純に暑かった)

 

思っていたよりも神戸のユニフォームを着ている人が多くて圧倒されてたんですけど、サッカー本当に分かるの?って感じのおじいちゃんおばあちゃんとかもそこそこいたので、なんとかなりました。

 

 

スタジアムの雰囲気もかなり良くて、ホーム側の席に近かったのもあったけれど、応援の迫力もすごかったし、一体感というか、こういうのがサッカーだよなぁとしみじみ感じながら見ていました。選手紹介の時とかも、イニエスタの時だけ異様な盛り上がりを見せてたしね(笑)

 

 

肝心の試合はというと、前半から神戸はパッとしない出来でリードを許して後半へ。そして、後半14分。ついにイニエスタが登場しました。

f:id:zuka_pk:20180723004957j:image

ちょっと見にくいかも…

 

イニエスタが登場した時のどよめきはすごかったし、僕自身の興奮も思ってた以上でした。ボールにちょっと触っただけで盛り上がるし、何かやってくれるんじゃないかとワクワクさせてくれました。

 

 

…いや、本当に現地で見れてよかった。まさか目の前でスペイン代表の、あのイニエスタが見れる日が来るとは…。

 

チームが大敗したのもあって色々言われてますが、やはりイニエスタは別格だったし、後半のラスト10分くらいは中盤を支配していたと言ってもいいくらいだった。イニエスタがボールを持っただけで期待させてくれるし、実際に期待以上のプレーを見せてくれる。

 

まだチームに合流してわずか数日なので連携が上手くいってないのもあるし、ポドルスキがいないというのもあって、攻撃面はこれからどんどん良くなっていくと思うし、かなり期待してます!

 

でも、守備はなんとかしないといけないですね…。流石に3失点はまずいし、ここら辺もイニエスタからアドバイスとかあれば良いんですけどね。

 

 

それにしても、やっぱりイニエスタは別格だった。今日も随所に光るプレーが見れたし、やってくれそうな予感しかしないです。本当に今日、見れてよかった。

 

みなさんも、近くで試合があった時はチケットが取れればですけど、是非見に行ってください。スタジアムでしか感じられない熱気とか、一体感みたいなものがあります。あと、スタジアムにもよりますが、思ってるよりも近くで選手のプレーが見れます。今日もイニエスタのプレーがほぼ目の前と言っていいくらいの位置で見れました!最高!!

 

 

おまけ

f:id:zuka_pk:20180723010646j:image

今日の入場者特典のメッセージカード。

 

なんて書いてあるのか分からないけど家宝にします。