あのICE MONSTERに行ってきた。

f:id:zuka_pk:20180808234146j:image

どうもこんにちは、こんばんは。

 

まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。僕はといえば、何もない日はひたすら家に引きこもっております。クーラー最高!

 

 

とはいえ、せっかくの夏だし何か夏っぽいこともせねばならんと思い、かき氷を食べにICE MONSTERに行ってきました。

 

ICE MONSTER JAPAN オフィシャルサイト

 

ICE MONSTER世界のベストスイーツTOP10にも選ばれた世界一のかき氷が食べられるお店です。特徴としては、味付けされた氷を削ってかき氷を作っており、その氷は普通のかき氷とは異なり、きめ細かく、ふんわりとしているようです。

 

というわけで、この少し変わったかき氷を食べに、一癖ある男が行ってきました。

 

 

お昼から少し時間が経ったくらいのちょうどいい時間帯だったからか、行った時にはすでに行列ができていました。(30〜40人くらい?)

 

そこそこ人気ある店なんやろなぁ、くらいの軽い気持ちで行ったので正直びっくりしました。まさか待つことになるとは思ってなかった。なんのアトラクションだよ

 

そこで、何分くらい待ちますか〜?と店員さんに聞きに行くと、こっちは座って食べる人の列で、立って食べていただく場合はすぐに案内できます!といった内容の話を聞かされたので、連れと相談して立って食べることにしました。

 

立って食べる場合は少しサイズは小さくなるものの、200円ほど安くなるみたいなので、足腰に自信がある人はこっちの方がオススメかも。どうせかき氷は溶けちゃうからさっさと食べるしね。

 

f:id:zuka_pk:20180808231227j:image

てことで、これがICE MONSTER。画像ではよく分からないかもしれませんが、かなり大きいです。

 

かき氷本体と、マンゴーアイス、杏仁豆腐、マンゴーキューブ的なもので構成されており、想像通りかもしれませんが、けっこう甘いです。

 

それでもかき氷自体は聞いていた通り、スプーンですくったらボロボロとなって、口ざわりもふわっとしていて、こんなかき氷食べたことねぇ…うめぇ…ってなりました。

 

いや、本当に美味しかったです。甘いとは言ってもかき氷はかき氷なので、普通のマンゴーアイスとかマンゴージュースを飲んだ後みたいな甘ったるい感じはなくて、食べ終わった後もスッキリした気分で帰れました。

 

 

ちなみに、連れはタピオカミルクティーかき氷を頼んでいたのですが、ちょっと食べさせてもらったところ、こちらはマンゴーと比べるとそこまで甘くなく、タピオカもいいアクセントになっていたので、こちらもオススメです。

 

1つ1000円くらいするので、かき氷なんかに1000円も払うのは馬鹿らしい!と思うかもしれませんが、サイズや内容もそれ相応だし、何よりもおいしい!!でも、大きすぎて味に飽きるかもしれないので、誰かと一緒に行ってシェアするのが良さげかな。

 

 

日本にはまだ東京、大阪、名古屋にしかないみたいですが、近くに来た際はぜひどうぞ。僕もまた行こうかな。

 

 

ではまた。