NHK 受信料2.5%値下げするってよ

どうやら、NHKさんは我々国民のことを思って受信料を値下げしてくださるようです。

NHK、受信料2.5%値下げへ(共同通信) - Yahoo!ニュース

NHKが、2020年度に受信料収入の2.5%分を値下げする方向で検討していることが21日、同局関係者への取材で分かった。来年10月の消費税増税分2%もNHKが肩代わりして受信料額を据え置き、実質的に2段階の値下げとなる見込み。

Yahoo!ニュースより

 

いやー、さすがはNHKさんって感じですね。って、あれ?2.5%だけでも嬉しいのに、よく記事を読んでみると、来年の増税分も肩代わりしてくれるんだって!?これは、神様、仏様、NHK様と言わざるを得ないですね!!

 

しかも、どうやらこの値下げによって、月数十円も減額になるみたいじゃないですか!僕、思わず電卓で計算してしまいましたよ。

 

1250×0.025=31.25

 

つまり、月あたり31.25円の得!さらに、年あたりで考えると、375円の得になります!!

 

中には小馬鹿にしている人もいるかもしれませんが、これはすごいことですよ。375円あればなんだってできます。一食くらいなら楽々賄えるし、ちょっと小腹が空いた時用のお菓子も選びたい放題。アフリカの難民の子たちのことを思えば、涙が出でくるレベルです。

 

うん、やっぱり信頼すべきはNHKだったんだ。スポーツ中継もやってくれるし、紅白だって毎年の楽しみだ。値下げしてもあのクオリティは、きっと変わらないはず。

 

 

NHK…万歳…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あーしょーもな。