11月末更新 毎日更新の成果

こんにちは、zukaです。気づけばもう11月も終わってしまいますね。あと1ヶ月で年末だということが信じられません。

 

さて、11月末ということで、今回も毎月恒例(?)のゆる〜い振り返りをやっていきます。大した内容はないので、興味がある人だけ読んでみてください。

 

 

まず、今月のことといえば、先月、来月は毎日更新するぞ!と意気込んだ記事を月末に書いていたんですけど、とりあえずそれだけは達成できました。クオリティうんぬんは置いといて、久しぶりに毎日更新できたのは良かったです。普段はあまり触れていない(触れられない)ですが、はてなスターとかも励みになっていました。つけてくれた人がこの記事を見ているかどうかは分かりませんが、ありがとうございました。

 

それにしても、今となっては終わったことだからいいものの、月半ばくらいの頃は何を書くかで困っていた日もあったり、そもそも書くことを忘れかけていた日もあったりしました。あと、日をまたいで更新した記事を過去に予約投稿する荒技も何回か使ったりしたので、ちょっと怪しいところはあるんですけどね…(笑)

 

でも、実は何個か記事をあらかじめ作っていたりもしたんですけど、それも消化しきることなく終われたので、そういった面でも良かったです。あと、毎日更新していたおかげで文章を書く習慣は出来たので、これからも毎日とは言えないですが、それなりのペースでやっていけそうです。

 

 

次に、毎日更新以外にもう一つやっていたことについて。今月半ばくらいに新しいTwitterアカウントを作りました。前のアカウントが使えなくなった訳ではなくて、むしろ今でも使っているんですけど、なんか分けた方がいいかなと思って作りました。

 

今までは、Twitterアカウントなんか分ける意味がないと思っていました。が、前のアカウントはゲームの話を主にしていて、フォロワーの人もその関連の人ばかりになっていて、そこにブログの話とか色々他の話をするのは少し気まずいな、と思ってしまいました。なので、ブログ更新報告をメインにしたアカウントを作った次第です。

 

で、まあ作ったはいいんですけど、それをこっちに反映できていなかったりするので、来月はそのあたりをやっていこうかなと、思っています。ブログのカスタマイズ(?)とかも、今更になって僕のブログもできるということに気づいたので、やろうかなと。やるからには、なんとか年内には形にしたいですね。ま、来年になったところで問題ないんですけどね…笑

 

 

といったところでしょうか。たまにはこういったグダ〜っとした文章も良いですよね?Twitterとかでは文字数の関係で書けないような、無駄に長い文章を書いてもいいですよね??ブログはそういうものでもあると思います。

 

ま、そんな感じでこれからも好き勝手に色々書いていきますが、よろしくお願いします。

 

ではまた来月。