12月末&年末更新

こんばんは、zukaです。

 

気づけば今年ももう残りわずかになってしまいましたね。みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。僕は今テレビの前で、喋った!米津玄師が喋った!!とか言ってます(笑)

 

さて、前置きはこの辺にして本題へ。

 

まず、12月に関して。毎日更新していた先月の反動で、今月は思っていたよりも少なめの更新になってしまいました。多少ダラけていた部分もありますが、自分の書きたかったことは多少は書けたと思っているので、そういった部分では満足しています。

 

それでも、僕が書きたくて書いたものは検索とかで引っかかるような記事では決して無くて、Twitterとかで更新報告とかしてはいたんですけど、そこから見てくれる人もわずかでした。

 

こう書くとなんか残念な感じに聞こえますが、僕は満足しています。結局のところ自分が書きたくてやっていることで、もちろん誰かに見てもらえるのが、1人でも多くの人に見てもらえるのが1番なんですけど、まあ、これは自己満足の世界ですね。もちろん、クオリティは少しずつ上げていきたいと思っています。

 

次に、今年のまとめ。なんですが、大して書くことない…。とりあえず、ブログ自体は今年から書き始めて、リアルの方でも大きな進展はあったんですけど、これは前に書いたしなーって感じです。あ、やるやる詐欺になっていたことがいくつかあったので、来年ちゃんとやります。やりますよ!

 

ま、過去のことはあまり振り返らず、未来に目を向けていこう!ってことで。

 

では、良いお年を!!