2月の個人的な話

2月の個人的な話。先月がどんな感じだったのか忘れてしまったけど、確か好きなことを自由に書くコーナーだったと思うので、まあそんな感じでやっていきます。

 

1."絵"を見るのもそんなに悪くないなと思った話

f:id:zuka_pk:20190228220721p:image

少し前に美術館に行ってきました。美術館に行ったというよりは、余った時間の暇つぶし感覚で出かけ先近くの美術館に行ったんですけど、そこでいわゆる"絵"というものを見てきました。

 

僕の美術館と"絵"に対するイメージは、"絵"を見て何が楽しいのか分からないし、なぜそんな所に時間とお金を払って行くのだろうか?といった感じでした。ほんまアホかと。

 

けれど、今回美術館に行ってみて、この考え方が少し変わりました。意外と"絵"を見るのも悪くない、そう思ったのです。

 

しかしこれも、いや〜絵見るの楽し〜!!やっぱ年取ってくると、こういうのも分かるようになるんやなぁ!!…みたいなものじゃなくて、

 

 

この絵www何書いてるか分からねぇよwもっと分かりやすく書けよwwwお、この絵は見やすくて良いな、素晴らしい!さっきの意味わからん絵とは大違いだわww

 

 

…みたいな感じで、とにかく色々難癖つけながら見てみると、思ったよりも楽しめました。僕は1人で見ていましたが、誰かと一緒に見るとより一層いい感じですね。デートで美術館に行く理由もよく分かりました。

 

2.ポケモンの新作が出る話

f:id:zuka_pk:20190228220751j:image

昨日発表がありましたが、ポケモンの新作が今年の冬にでるそうです。例年通りだと、11月下旬頃に発売されるのかな?と思います。

 

さて、僕はポケモン大好き人間で、そのことはブログにも以前書いたんですけど、やっぱり新作と聞くと見逃せません。ポケモン自体も、最近でもポケモンGOをやっている人も結構見かけるくらいだし(しかもそれなりの歳の人)、認知度はバツグンだと思います。

 

そんなポケモンの新作。これは買うしかない!以上!って話なんですけど、1つだけ問題がありまして。それは、switchをいつ買うのか?という問題です。値下がりするかも?とか、wiiUみたいな新しい型がでるかも?とか、色んな話があって、まだswitchを持ってない人はなかなか購入に踏み切れない状態であります。

 

ですが、僕はなるべく早く買おうかなー、と思ってます。どうせ買うなら他のソフトとかも触ってみたいですしね。久しぶりにハードを買うので結構楽しみです。

 

3.やっぱりハッピーエンドが好きな話

今月の、確か金曜ロードショーで「ラ・ラ・ランド」という映画がやってたので観たんですけど、この映画を観て、やっぱりハッピーエンドが好きだわぁと思いました。

 

この「ラ・ラ・ランド」自体がどうだったかはネタバレもあるので書きませんが、とにかくこの映画を観て自分がハッピーエンド好きだということを再確認しました。

 

ハッピーエンドと一口に言っても色んなパターンがあって、例えば、

 

誰も死なず、悲しまず、登場人物皆ハッピーじゃないとダメ!死んだ人も実は生きてました!くらいの勢いじゃなきゃ嫌!!みたいな人もいるだろうし、

 

人が死んだり、行方不明になったり、異世界に飛ばされたり、色々あったけれど、最終的に主人公とヒロインは幸せになりました。みたいな、終わり良ければすべて良し、とする人もいると思う。

 

僕はどちらかというと下のパターンですね。途中はどうであってもいいけど、最後くらいはハッピーじゃないと後味が悪い。主人公が死んで終わり、とかだとすごいモヤモヤするし、映画とかだと、しばらく席を立ち上がれないかもしれない。

 

ま、とにかくハッピーエンドが好きですよ〜という話でした。

 

 

 

終わり方を忘れてしまいましたが、これにておしまい。来月も頑張っていきましょう!