ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド をクリアしてきました。

こんにちは。最近めっきりブログの方を放置していましたが、その間、このゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド というゲームを遊んでいました。

f:id:zuka_pk:20190325211408j:image

先月、switchでポケモンの新作の発売が決定した話をした際に、近いうちにswitchを買います!と言っていましたが、早速買ってきました。そして、本体だけあっても仕方ないなということで、switchを買ったら遊んでみたいと思っていたゼルダも合わせて買ってきた、という次第です。

 

で、実際のところどうだったの?という話ですが、めちゃくちゃ面白かったです。もう、ブログの更新をサボってたくらいの騒ぎじゃなくて、人としてやらなければならないこと以外の全ての時間をこのゲームに使っていた、そのくらい面白かったです。

 

具体的には、やはりオープンワールドというものが面白くて、冒険のワクワク感や攻略の多様性など、プレイヤー心理をくすぐる仕様が上手く出来てたな〜という感じです。これが2年前のゲームなんだなー。

 

ちなみに、クリア時の進行度はこんな感じでした。割と寄り道もしたし、探索できるところは全部したんじゃないの?とか思ってましたが、まさかの20%にも届かず。ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド、なんて奥深いゲームなんだ…

f:id:zuka_pk:20190325215216j:image

 

 

さて、そんなswitchですが、明日からあの大人気ゲーム、スプラトゥーン2の体験版を遊ぶことができます。

f:id:zuka_pk:20190325221715j:image

詳しくは、公式のTwitterなりを確認して下さいーなんですけど、一応、明日26日の午前9時から4月1日の午前9時まで無料で遊べるようです。有料オンラインも、体験版をダウンロードれば7日間限定で無料で使えるそうなので、是非に。もちろん、僕も遊んでみる予定です。

 

今月はゲーム三昧だ…!