【ゆるドラシル】5周年を迎えたゲームアプリのお話

こんにちは、zukaです。今回は、本日5周年を迎えた"あの"ゲームのお話をします。

 

 

そのゲームとは、これ。ゆるドラシル

f:id:zuka_pk:20190415222635j:image

僕はこのゲームをかれこれ3年か4年か、それくらい長いこと遊んでいるはずで、今スマホに入ってるゲームでは間違いなく最古参になっています。そんなお世話になっているゆるドラシルのことを、この5周年の記念に色々書いておこうという話です。

 

で、ゆるドラシルのココがイイ!とか、そういう話を書くつもりだったんですけど、実は昨年の4周年の時に書きたいことは大体書いてたことが発覚しました!…ので、書くことがないです!!(一応、昨年の分はタグから飛べます)

 

まぁぶっちゃけた話、良くも悪くも昨年とほとんど変わってないんですよね、このゲーム。もちろん、遊んでる自分にとっては良い話なんですが、ブログに書くような話のネタはない。しかし、せっかくの機会に何も書かないのはもったいない。

 

なので、ゆるドラシルの1番良いところと、最近の個人的ゆるドラシル事情でも書いてみようかなと思います。前置きちょい長かったかも…

 

 

では、ゆるドラシルの1番良いところから。

それは、ゆるいところ。とにかく何もかもがゆるい。キャラもゆるいし、ストーリーもゆるいし、周回やガチャといったソシャゲ特有の部分もゆるい。とにかくゆるゆる。

 

今なんて、無料で引けるガチャチケットを当たり前のように毎日3枚〜5枚くらい配ってます。しかも、外れのない、新規の人ならスタメンで使えるような当たりしか出ないガチャチケット。さらに言えば限定キャラも低確率とはいえ出てくる。素直にスゴい。(というか、運営が心配になるレベル)

 

周回も今までやってきたソシャゲの中ではぶっちぎりで1番楽で、僕はいつもお風呂に入っている間にオートでこなしている。そう、触る必要が全くなくて、他のソシャゲなら周回といいつつも操作が必要なものが多すぎるけれど、このゲームにはその必要はありません。放置してれば素材を回収してくれる、なんて素晴らしいことなんだ…

 

実は最近、自分の中でソシャゲは色々一周した感があって、ゲームをするならコンシューマーでしっかりやりたいし、スマホでやるのはとにかく気楽にできるゲームが良いと思ってるのもあって、そういう意味でもゆるドラシルが1番気に入ってます。やりたい時はガッツリできて、忙しい時はデイリーだけを3分くらいでサッサと終わらせられる。そんなゆるドラシルが、最高です。

 

 

続いて、最近の個人的ゆるドラシル事情のお話。

 

直近のPvP(エルルーンが報酬のもの)は、前回に引き続いて500位以内を狙ったものの、3日目くらいで心が折れてしまって、最終的には800位くらいでした。周りのレベルが上がりすぎてるのもあるし、単純な光神楽ではもう限界かな〜とか思いました。

 

5周年記念ガチャの結果もペタペタ。

f:id:zuka_pk:20190415225049j:image
f:id:zuka_pk:20190415225046j:image

最近ガチャを引いてなかったのもあって、全部で40連回せました(そのうちの2回分)。1枚目がNEWも多くて大当たりだったかな。限定以外でもオレイリアとかかなり嬉しかったけど、調べてみたら2年前のキャラでびっくり。

 

 

とまあ、そんなこんなで楽しく遊ばせてもらってます。ゆるドラシル、今後ともよろしくお願いします。

f:id:zuka_pk:20190415225606j:image