6月の個人的な話

あっっっ、という間に6月が終わりました。つまり、今年ももう半分終わったということです。早すぎ!! 

 

ちょうど今、テレビで"君の名は。"がやってるので見てるんですけど、良いものは何回見てもいいですね。もう5回目(?)くらいなので、この文章を書きながらの流し見なんですけどね〜。

 

ということで、前置きはそこそこに本題へ。

 

1.サッカー観戦日和

今月はサッカーのイベントがたくさんありましたね。

 

まず、CL決勝。今月の始めのことだったので、もうだいぶ記憶が曖昧ですが、とりあえずリバプール優勝おめでとう!って感じでした。特段ファンでもないし、にわかもいいところなんですけど、シーズン最後の方は結果も逐一追ってたので、やっぱり嬉しいものですね。試合自体も色々言われてましたが、僕自身は楽しめたので良かったです。

 

次に、コパ・アメリカ。こっちは、記事を途中まで書いて放置してしまっています。時期を逃した感もありますが、完成したらこっそり更新しようかな〜とか思ってます。ざっくりした感想を言うと、いい経験にはなったけど、最後ブラジルと戦いたかったかな〜って感じですかね。

 

最後に、Jリーグについて。上2つのオマケみたいな感じで暇があればチェックしてたんですけど、なかなか良かったです。ついさっきまで、ヴィッセル神戸と名古屋グランパスの試合を見てたりしましたが、この試合も野球の試合ですか?ってくらい点が入って面白かったですね。特に、ヴィッセル神戸には良い意味で目立ってほしいなと思ってるので、これからも期待しています。

 

2.オートチェスに支配されていた

今月の僕が何をしていたのか。それは、オートチェス。

f:id:zuka_pk:20190630215736p:image

分からない人にはこの画像を見せても、何のこっちゃさっぱり分かりまへんわ、って感じでしょうけど、とにかく僕はこのオートチェスにどっぷりハマっていました。いや、もはや支配されていたと言っていいレベルでした。

 

気がつけば外が明るくなり、また気づけば空が暗くなっていて、またまた気づけば…って感じで無限に遊んでました。この面白さ、悪魔的…!!

 

そんな面白すぎたゲーム、オートチェスの記事もそのうち書きます。気になっている人がいれば、お楽しみに。

 

3.筋トレ生活1ヶ月目

先月、筋トレするぞ!と言ってから1週間くらいは何もしてなかったんですけど、思い出したかのように始めてから今まで、なんとか筋トレを続けることが出来ています。

 

YouTubeで色んな筋トレとか、ストレッチの動画を探して、その動画を見ながらやってるんですけど、かなり良いですね。動画自体もYouTubeにありがち(?)な主張が激しい感じじゃなくて、静かに一緒に筋トレできるようになってたものが多くて、これも良かった。広告が間に入ったりしないものが大半で快適そのもの。(たまに間に広告が入る動画に当たるとガッカリ)

 

やればやるほど凝ってきたので、最近はマットを買おうかなとか考え始めてます。床で激しい運動をすると、骨が当たって痛いんですよね。あと、食事とかも考えるようになりました。まあぼんやりとではあるんですけど、糖質制限とかチキンを食べるとか、そんな感じですかね〜。

 

 

 

ということで、今月はこんな感じでした。他には、このブログに広告がひっそりと復活したりしましたが、そんなものです。ほぼほぼ、オートチェスをやっていただけです。ホンマ時間泥棒やで、あのゲーム…。

 

そんなこんなで、来月からは頑張るぞ!という定型文を並べつつ、今回は終わろうと思います。

 

ではまた。