7月の個人的な話

梅雨が明けたらしいけど、まだ雨降ってるなぁ。

f:id:zuka_pk:20190731225021p:image

1.ハエ

嬉しいことと、残念なことが1つずつある。

 

まず、嬉しいこと。それは、蚊がいないということ。

 

ヤツがいるか、いないか。たったそれだけのことで生活水準、クオリティーオブライフが著しく低下してしまう。睡眠の際に枕元にヤツが現れた日にはイライラが止まらず、しかも単純に暑いのもあり悲惨。この世の地獄ここにあり、といった感じだ。

 

しかし、今年はまだ蚊の猛威は迫っていない。是非ともこのまま静かにしていてもらいたいところだ。

 

一方、残念なことも1つある。それは、ハエが鬱陶しいということ。

f:id:zuka_pk:20190731225711p:image

せっかく蚊がいなくて幸せなのに、虫というのは部屋の中に必ず1匹はいないといけないものなのか。それがわからない。

 

ハエの鬱陶しいポイントとしては、1番はそのスピードだろう。蚊はまだ油断があるというか、まだヤレる可能性は高いのだが、このハエというのがまたすばしっこいのだ。しかも、小さいのもあり、仕留めるのは困難を極める。そんな僕の気持ちを分かったかのように、スマホの上に一瞬現れて消えていくハエ。どうしようもなくクソだ。

 

しかし、そんなハエだが、僕は睡眠を邪魔されない、というただ一点で蚊よりは憎んでいない。奴らも言っても同じ生き物だ。多少は歩み寄る必要があるだろう。

 

ところで、そうめんを食べようと思ったら麺つゆがなかったので、明日にでも買ってこようと思う。

 

2.大神

今月は、大神というゲームを熱心に遊んでいました。

f:id:zuka_pk:20190731230939j:image

2006年発売のゲームで、いつかやりたいと思いつつもチャンスはないだろうなぁと、半ば諦めてたんですけど、switchでできるという情報を聞きつけたので、すぐにダウンロードして涙を流しながらプレイしてました。

 

このゲームを知ったきっかけは、とあるゲーム内bgmからです。とても日本的な素晴らしい曲で、あぁ…いつかこのbgmを聴きながら戦いてぇよ…と思って久しかったので、感動もひとしおでした。

 

このゲームに関しては、色々書きたいこともあったりするので、また別でまとめたりするかもしれません。とにかくbgm、そして独特な世界観が良い。

 

今調べてみたら、switchで8月14日までセールをやっているようです。もともと3000円なのが30%オフになっている!買うなら今がチャンス!!買うしかない!!!

 

…唐突なダイレクトマーケティングになりましたが、本当にオススメです。是非。

 

 

3.筋トレ2ヶ月目

筋トレというと大層に聞こえるけど実際はそんなことはない軽いトレーニング、も始めてから2ヶ月が経ちました。

 

youtubeとか、ネットに溢れている記事とかだと、2ヶ月でこんなに痩せました!とか腹筋が割れました!とかよく見かけるけれど、残念ながら僕の体にはそんな変化は見当たりません。

 

一応、お腹を触ったら、少し硬いかな…?と思える程度の成果がでてるくらい。まだまだ他人に見せれるレベルにはなっていません。まあ見せる相手も特にいないんですが…

 

それでも、なんだかんだ2ヶ月間毎日続けられてはいるので、その辺りは誇っておこうかなと思います。やってたら、少しずつ成長も感じられたりして楽しい部分もあったりするんでね。

 

あ、そういえば、ダンベルのアニメを見始めました。テーマが筋トレなので、今の僕にピッタリ。プランクの回とかは、それやってるわ〜とか思いながら見てました。アニメ自体もなかなか好評みたいなので、今からでも見てみてはどうでしょうか。

 

 

 

というわけで、7月の話はおしまい。今目の前にハエが現れてちょっとイラッとしましたが、そんな感じにストレスを溜めることなく、暑さだけには気をつけて、明日からも平和に暮らして生きたいですね。

 

ではまた。