9月の個人的な話

もう10月だというのはヒミツだぞ!

f:id:zuka_pk:20191001214423p:image

 

1.天気の子を見た話

「君の名は。」の新海誠監督の最新作。確か7月くらいに公開されていた気がしますが、色々予定が噛み合わずで見れずにいてて、もうそろそろ終わっちまうよ!ってことで見てきました。

 

全然見る気なかったんじゃないの?と思われるかもしれませんが、結構楽しみにしてて、ネットを見る時も突然現れるネタバレをなんとか避け続けていました。

 

で、実際どうだったの?って話ですけど、普通に良かったなって感じです、はい。まあ、なんというか、君の名は。ほどのインパクトのある話じゃなくて、だからネタバレとかもあんまりなかったのかなとか思ったりしたんですけど、とにかく普通に面白いお話でした。

 

映像とかも当たり前に綺麗だし、物議を醸していた声の部分も全然気にならなかったし、ファンタジーなんだけどリアリティのある話も僕好みのものでした。

 

でも、なんかこれといって話すこともなかったりするんですよねー笑。まあ、一回は見て損しない映画だと思います。

 

2.ソシャゲの件について

先月、書くことなくてソシャゲスペシャル!みたいなことをした気がするので、その近況について。

 

まず、TEPPEN。これは、残念ながら今はもうやっていません。なぜか。それはもう色んな理由があるんですけど、一番はログインボーナスがショボすぎたことかなと思います。具体的に言うと、ガチャを回すのに必要なゼニーではなくソウルというものが貰えます。他のソシャゲ風に言うと、石ではなくて経験値がもらえます。はい、そうです。経験値なんて、いりませんね。

 

まあ、このゲームが一概に悪いとは言えないんですけど、それでもログインするたびに"あの"画面を見せつけられたら、やってられなくなるのも無理はないのかなーって感じですね。

 

次は、プリコネ。これは、細々と続いています。ソシャゲとしてのゲーム部分に不満はないし、一日に出来ることも限られているので、youtubeでも見ながらダラーっとやるのに最適です。いつかは辞める日が来そうな気もしますが、今のところは盆栽感覚で楽しんでいます。

 

最後は、ポケマス。これは、先月の予想通りの衰退ぶりでしたね…。あんまり多くを話すのが可哀想なくらいで、そっとしておいてあげた方がいいのではいかと思ってしまいます。ポケモン自体は好きなので、毎日ログインだけはしてますが…。ま、switchで新作が出るのでそっちに期待しましょう!

 

3.増税する(された)話

どうやら来月から増税されるらしい、という話を書くつもりでした(現在10月1日)が、もうなってしまったので、それ前提の話をします。

 

個人的な意見を言うと、8%は中途半端だから10%の方が分かりやすくていいかなと思っています。もちろん、5%のままが良かったけれど、8%よりは10%の方が良いということです。

 

こういうことを言うと、あーだこーだ言う人もいますが、10円払って2円お釣りを貰うより貰わない方が良いよなーと思ってしまう。金持ちの発想だと言われたりもするけど、2円のことを気にして生きてるのはむしろ貧乏な人の方だと思うしね。

 

そんなことより、早速色んなところでトラブルが起きているみたいですね。中には税なしで寿司を食べれた人もいたりするみたいで、羨ましいなぁと思う限りです。

 

長い目で見たら大きな差があるのかもしれませんが、今の僕の生活にはなんの変化も生まれないし、へーそーなんだーくらいの些細なことです。

 

 

ということで、9月はこんな感じ。10月は余裕がある(本当)ので、ぼちぼち更新されると思います。まぁ、これといったネタがあるわけではないので、たま〜に見てもらえると喜びます。

 

ではまた。